スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<上海万博>SMAPのイベント中止 混乱懸念し(毎日新聞)

 【上海・鈴木玲子】中国・上海万博事務局は5日、今月13日に万博会場内で開催予定だった人気グループ「SMAP」のイベント中止を発表した。理由について「近ごろ万博の入場者が増え、安全面を考慮し、慎重に検討した結果」とした。ファン殺到で会場が混乱し、負傷者が出る危険性を懸念したものとみられる。

 イベント「SMAP上海万博ファンの集い」は13日午後1時(日本時間同2時)から、万博内にある万博文化センターで開かれる予定だった。SMAPは中国でも人気が高い。88年の結成以来、メンバー5人そろっての海外公演は初となるだけに、中国各地や日本からも多くのファンが訪れると見られていた。

 しかし、5月30日に韓国の人気男性グループ「スーパージュニア」ら複数のスターが出演したイベントに数千人のファンが殺到。先着順の入場券を求め、万博会場の入場門に徹夜で並び、午前9時の開門と当時に、入場券が配布される同センター窓口に駆け出し、転倒による負傷者が続出した。また、午後には入場券を入手できなかったファンがひと目でも見ようと会場周辺に集まったため、警官隊が周辺の道路を封鎖する騒ぎに発展した。

【関連ニュース】
上海万博:「浦西」集客作戦 新たな悩み「偽造入場券」
雑記帳:上海万博に「金色」トイレ…INAX
上海万博:日本館イベントステージのロボット 人気集める
雑記帳:通天閣ロボ、上海万博に「出張」させて…大阪
上海万博:SMAPのイベント中止検討 混乱懸念?

<民主代表選>菅直人氏を選出 291票を獲得(毎日新聞)
夜空に浮かび上がる大鳴門橋=徳島〔地域〕(時事通信)
<中教審>文科相、教員の資質向上策を諮問 年内に方向性(毎日新聞)
<人事>最高裁(5日)(毎日新聞)
忍者武器「苦無」を所持=製造会社社長を書類送検―改正銃刀法違反容疑・警視庁(時事通信)
スポンサーサイト
プロフィール

さはらきはちろうさん

Author:さはらきはちろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。